GWの取引はあまり良い思いをしたことがない。
ただ、バックテストの際にGWを考慮したテストをしていないので、取引せざるえないだけ。

ルールを作って、入念にバックテストをする。
そして実弾でトレードをしているが、トレードをしている最中に新たなアイディアが浮かぶことが良くある。ただ、その度にルールを変えると今までの実弾でのデータがパーになるため、ルールの変更はしない。

どうしてもってときは、別口座で新たにトレードをスタートする。
ただ、それをすると、結構忙しくなる。取引だけでなく、集計と分析まで付きまとう。

結果新たなルールのアイディアは、バックテストまではするものの、温存しておくことが多い。
「見送り」「建玉」「市場変更」など、バックテスト結果だけは溜まってきている。

今回のルールで1年の検証を終了したら、新たにカスタマイズして新ルールをスタートさせる。
特に「見送りルール」と「市場変更」についてはなかなかの結果が出ているので、早く実弾検証をスタートさせたい。

少々忙しくなっても検証をスタートさせたい!という衝動にかられるが、毎日休むことなくトレードするというのは想像以上に面倒臭い。
ガジリすら、エントリーを逃しかけたことがチラホラ。
そんな状態でもう1ルール追加するのは危険と判断している。


専業トレーダーになれば、毎日20程度のルールを検証することもできるだろが、リーマンガジラーの私には不可能だ。。。。

とうわけで今日もショボい結果を更新です。。。。残念



5/2   6156

累計 429319
81戦36勝45敗 勝率44.4%  

いつも応援ありがとうございます。            
押してみてください。                                
↓ ↓ ↓ ↓   
                                 
FXトレード日記 ブログランキング